So-net無料ブログ作成

脂肪肝を治す方法【覚書】 [病気]

肝機能が芳しくない。[爆弾]

リバウンドの始まった療法回からかもしれない←認めたくないようだな。死ぬぞ[exclamation&question]

■脂肪肝の改善方法(運動編)

脂肪肝は、数日間低脂肪食にするだけでも改善することがわかってきているそうです。

また、脂肪筋は、ゆっくりジョギングを1時間行うだけでも改善できるそうです。

つまり、脂肪肝・脂肪筋はなりやすいけれども、改善しやすいとも言えます。
                                        (引用)

さまざまな食材の組み合わせのキーワードは「まごわやさしい」。

「ま」は、豆類。
「ご」は、ゴマ類。
「わ」は、わかめなど海藻類。
「や」は、野菜類。
「さ」は、魚(魚介類)。
「し」は、しいたけなどきのこ類。
「い」は、いも類。

数日、高カロリー・高脂肪の外食が続いたら、数日間低カロリー・低脂肪の食事を行なって、体(肝臓)をリセットさせましょう。

そして、食事の内容としては、キーワード「まごわやさしい」に合わせて、食材の組み合わせを考えていけばよいようです。

ミネラル・ビタミン豊富な食材として、おすすめは牡蠣(カキ)。
                                       (引用)

①低脂肪食
②有酸素運動
よし!明日は牡蠣買って来よう!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ちぇりぃ~☆彡

こんばんはぁ~♪ぴろちゃん(^_-)-☆

肝機能のために食事きちんとしなきゃねぇ~♪

まごわやさしいって言うんだぁ~!
我が家は
まごはうるさい!だけどねぇ~ww

後1回だね!もう一息だぁ~~~!!(^^)
by ちぇりぃ~☆彡 (2015-03-15 22:49) 

hirohiro

ちぇりぃ~☆彡さんこんばんは[__夜]

自分としては普通に食事してたつもりだけど、
やっぱまだまだ濃いんだと思った。
牡蠣を買ってきて白菜とブイヨンで煮たり、
大豆食品を食べたりしだしたよ[__!]
続けないとね[__わーい][__あせあせ]
by hirohiro (2015-03-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。