So-net無料ブログ作成
検索選択

化学療法 6回目後 外来 [病気]

化学療法後、ほぼ2週間後の外来に行ってきた。[病院]

肝機能がまた悪かった。前日に食べたマクドナルド[ファーストフード]が原因かもしれない。

前回、化学療法前に牡蠣を食べていたのが効いたのか、肝機能が良くなっていたのに。。。

γGTP 759、AST 287、ALT 305

肝機能障害を示す項目が全部上がってしまった。[がく~(落胆した顔)]

白血球 1700 好中球 194

好中球がこんだけ下がった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]のを見るのは初めて。

熱が38℃以上出ると危ないので、念のため抗生物質(クラビット)を処方された。

白血球はまた元へ戻るので大丈夫らしい。

肝機能障害の症状は出ていないが、爆弾[爆弾]を抱えている状態。

脂っこいものや濃い味のものはたまにしか食べないように気をつけよう[ふらふら]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

moemoe

私も化学療法後はマックが食べますよー
特にフライドポテトが食べたくなります
食欲ないのに、あの塩気が欲しいんですよね(^◇^;)
発熱はありませんでしたか?
好中球がかなり低くて心配ですね
数値が回復してるといいんですが…
免疫力UP祈ってます(>人<;)
by moemoe (2015-05-01 11:25) 

hirohiro

入院中特に、味のない病院食の反動でマクド[__ファストフード]食べたい、食べたい!!てなるんですよね。特にポテトが[__!!]

そして食べたらγGTPの数値がバーーーン![__ふらふら][__右斜め上]
無事熱も出ず、白血球の数値が戻りました[__わーい][__るんるん]
あとは、肝臓の回復を待つのみ(>人<;)

by hirohiro (2015-05-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。