So-net無料ブログ作成

化学療法終了後 5月 外来 [病気]

[晴れ]のち[雨]

父が用事のため、[車(セダン)]で送ってもらえず、電車とバスを乗り継いで病院へ[病院]

採血を済ませて、ネットしながら約束の時間[時計]を待つ。

産婦人科は混んでいるので、時間通りに呼ばれることは滅多に無い。

血液検査の結果で聞きたいことをおさらいしながら待つ。

【今回の肝機能】

γ-GTP 435→289

ALT 38 →45 30>

AST 40 →35 35>


γ-GTPがまだまだ標準値に遠いが、下がりつつある。

脂っこいものを食べないようにして、経過観察してみるつもり。

【今回の腫瘍マーカー】

CA125  6.4 35>

CA19-9 10 37>

かなりの低値で安定している[わーい(嬉しい顔)]

コレステロールの薬プラバスタチンに加えて胆汁を出やすくする薬ウルソデオキシコールを処方してもらう。

私は、化学療法が始まって初めての血液検査で「血清」の文字を見て、

卵巣癌が根治した人?の抗体血清とかを注射してもらえるってこと?と喜んだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

コブラの毒に対する血清とか、エボラ熱の血清とかああいうやつを注射してもらって、癌細胞に対する免疫をつけるんだ[exclamation×2]

だとしたら、だれが毒性を弱めた癌を身体に入れて抗体をつくるんだ?

馬でつくるの?馬の血を人間に入れても大丈夫???

なーんて考えながら、産婦人科の先生に聞いたら

「卵巣がんの抗体血清ないですねー」

だった。[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

ウイルスとかじゃなくて、細胞の血液製剤なんてないか(爆)

でも、そういう働きをする抗癌薬品が開発されたらいいなー。[目][ぴかぴか(新しい)]

卵巣癌用の抗癌剤で、効き目のすごいやつが開発されたらしい。

早く認可(?)がおりるといいね[soon]

いったん帰宅してから、天王寺の「あべのハルカス」へ。

北海道物産展をまだやってるはずだと、アバウトな気持ちで行ってみたら前日に終了していた[ふらふら]

おにぎりあたためますか?というTV番組で、大泉洋、戸次重幸と出演している女子アナ佐藤麻実さんがあべのハルカスでトークショーしたらしい。

うーん、惜しかったな←たるんでる

TEAM NACKSの本公演「悪童」が今年の夏上演されるねー。

チケットとれた人いいねー[かわいい]

私はまず、仕事さがさないとな。。。[たらーっ(汗)]

abeno_bear.jpg
あべのベアカプチーノ

abeno_mado.jpg
ハルカスのカフェから

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

サオリ

こちらでは、初めまして(^o^)

外来お疲れさまでした(^-^) クリアおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

クリアしてからのカプチーノ、美味しかったと思います(*´∀`) しかも、アートめちゃカワイイ(о´∀`о)

私は、まだあべのハルカス行ったことなくて(^_^;) めちゃ、眺め良さそうですね~
by サオリ (2015-05-16 19:11) 

hirohiro

サオリさんいらっしゃいませ[__晴れ]
ありがとうございます[__るんるん]無事化学療法クリアしました[__揺れるハート]
ハルカスへ行ってみたかったので、
やっと行けてよかったです[__るんるん][__ぴかぴか]
自分へのご褒美に、北海道のお菓子を買って帰りました。[__バースデー][__プレゼント]
by hirohiro (2015-05-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。