So-net無料ブログ作成

化学療法の副作用(私の場合) [病気]

化学療法の副作用(私の場合)[ホテル]

①投薬中、直後にほてり、発汗、便秘[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

②3日後から指先、足先の痺れ[雷]

③1週間後に胃痛、下痢、吐き気[ふらふら]

④2週間後に白血球、好中球最低値、口角炎[バッド(下向き矢印)]

⑤3週間後に脱毛 [ひらめき]


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外来 [病気]

 寒い~[exclamation][雪][台風]

採血の後、産婦人科外来へ向かった[ホテル]

 午後からだったのでめっちゃすいてた。

久しぶりに内診だった。化学療法中でもあるんだ。

 術後の傷の治り具合だろうか?エコー?映像が映ってるんだがよくわからない。

 思えば、昔なんで子宮筋腫塞栓術のほうを選んだのか思い返す。

一応、40歳超えてたんで、子宮全摘と悪くなってる卵巣とってもらえばよかった。

癌になってそう思うことなんだろうけど。 

今回は、肝機能がまた悪くなっていた。私が犯人です[がく~(落胆した顔)]

アルコール分3%のチューハイ二日前に300ml飲みました[ふらふら]

 たぶん脂肪肝だろうから、ダイエットで体重を落とすことと、[バー][ビール]××

 肝機能低下中はずっと禁酒だ[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

化学療法終わったら家でビール飲んでる人いいなぁ、肝臓なんともなくて。。。

WBC(世界ボクシング評議会 白血球)は3100/μl(マイクロリットル)にまで回復、

内、好中球は1200程度。 (好中球数の正常値は、2000~6800/mm3である。一般に好中球数が1000/mm3未満に達すると、免疫能が低下し、感染のリスクが高まるといわれている。 おくすり.jp引用)

CA125なんぼだったっけ?安全数値だったようだけど忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

 4回目の化学療法に備えて、新しく下着を買ったので、主治医に見せんといかんなww┌(。Д。)┐ あはは[るんるん]

ヒートテックのばばシャツだが。。。[たらーっ(汗)] 



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


がん患者に100の質問 [病気]

がん患者に100の質問Ver.2.01

わたしも、癌患者に100の質問に答えてみた。

 ココをクリック→がん患者に100の質問(hirohiro編) 


Copyright(C) 癌々行こうぜ All rights reserved.





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

抗癌剤投与でハゲが治る⁈ [病気]

ハゲてるおじさんが癌で抗癌剤治療を受けた結果、そのままハゲてたんだが、

抗癌剤投与全クールが終わったら、フサフサに生えてきたらしいww


            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)ハゲは夜更け過ぎに♪
             (|   |):::: 
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


            ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
            (::::::::::::::::::::::::::::)
           (;:::::::::::::人:::::::::::ノ
           (::: (´・ω・`):ノ フサへと変わるだろう♪
             (|   |):::: 
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


            ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
            (::::::::::::::::::::::::::::)
           (::::::::::::::::::::::::::::::::::)
          (:;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
         (:;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
          (;:::::::::::::::::人:::::::::::::::::ノ
          (::::::: (´・ω・`):::::ノ 際限ナイ♪
             (|   |):::: 
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \ 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
タグ:ハゲ治る
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わたしの死んだあとのこと? [病気]

 両親は高齢だし、わたしも病気で寿命がそんなにないだろうというわけで、

 母は、妹が将来身寄りもなくひとりで生きていくことになると、心配している。

病院に入院しても、必要な日用品を届けてくれたり、洗濯物をもってかえってくれたりする人はいないんだと。

 結婚していればなぁ。

結婚してないのも自由でいいと思っていたが、ひとりが不自由になる時がくるんだ。

養子もらったらいいのかな?

ていうか、わたしが助かる方向で考えてほしい[たらーっ(汗)] 


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


骨髄抑制なう [病気]

3度目の化学療法後2週間で、骨髄抑制全盛期を迎えた。

白血球の中の好中球が下がってきて、500程度になり、これ以上下がると危険かも。

生ものを食べたらダメ。外出、マスクをつけて人混みを避けること。

手洗い、うがい、しっかりと。

生ものの中には、生肉、生魚、生野菜、生玉子、納豆などが。

納豆も食中毒になるの?って今日納豆食べたらお腹下した[ふらふら]

なんで納豆がダメなんでしょう?

私に生ものが生ごみ、腐ったものレベル?!

太ったらダメって言われてるけど、キッチンのある部屋にいてたら、メッチャ食べる[レストラン]

意思が弱いな。。。[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外来 [病気]

今日は、消化器内科と産婦人科の外来に行ってきた。

内科と産婦人科同時に、肝機能低下の犯人捜しをやった。

DLST検査といって、飲んでる薬のどれが肝臓に攻撃しているか調べてみたところ、

全部陰性。念のため、1番疑わしい薬はやっぱり飲まないことにする。

肝臓(胆嚢?)にポリープがある。あと、軽い腹部ヘルニア。

白血球の値が下がって1800、その中の好中球が504、リンパ球1026。ウイルス感染してるかも[がく~(落胆した顔)]

生肉、生魚、生野菜、生卵は食べない。全部火を通したものにすればいいじゃないか[exclamation]

コレステロールが少々高い。原因はなんだろう?

コレステロールを下げる7つのポイント

1日1500kcalの食事[目][exclamation&question]

そんな制限してなかった[exclamation×2]

緊急CTを撮ることになった。

購買部でおにぎりとお茶を買って食べてから、CTの受付へ。

造影剤を注射したままバンザイで3回。

「息を吸ってください」
「止めてください」
というCTの音声にしたがって息を止めて撮影して来た。

撮影終了後40分間病院内で安静にしてから精算へ。

わーww 持ってきたお金足らんかったわ。[あせあせ(飛び散る汗)]車で父に迎えに来てもらったのでお金借りた[ふくろ]

緊急CT注意[あせあせ(飛び散る汗)]

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なんか胃が、、、 [病気]

胃がうっすらチクチクしてきて、晩御飯が食べられなくなってきたような。。。[ふらふら]

furoku.jpg
chisato.jpg

病院の購買部で買った雑誌の付録。活用してます[黒ハート]



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


化学療法 3回目 [病気]

正月明けから、化学療法3回目を受けるために入院した。[晴れ][病院]

しかし採血の結果、肝機能がかなりよくないことが発覚した。
γーGTP 40以下 556
AST(GOT) 9-35以下 88
ALT(GTP) 30以下 292

肝機能障害レベルのため、消化器内科で診てもらうことになった。

採血、腹部エコー、CTとあわただしく検査の1日が終わった。

内科の先生によると、γGTP等数値が上がった原因は酒ではないとのこと。(少々しか呑んでへんかったしな。。。)今回の数値が昨日に比べて下がっていることから、様子を見ることになった。

産婦人科の主治医より常飲している薬のストップ命令が出て、翌日の採血の結果で抗癌剤治療が決定する。

翌日の採血後、化学療法担当看護師が抗癌剤治療決行を知らせに来た。

赤のイメンドカプセル125mgを飲んで、女医さんに留置針を入れてもらう。

予定通り10時半から吐きどめ点滴2パック入れて、11時より化学療法開始。

パクリタキセル3時間、生理食塩水15分、カルボプラチン1時間、生理食塩水15分。あと心電図15分で終了。

またまたパクリタキセル、カルボプラチンとも寝っぱなし[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]で投薬終了したので、あっという間[exclamation×2]

あとは緑のイメンドカプセル80mgを明日、明後日飲むだけ。

肝機能低下で投薬が延期になったので、退院日も延期になったのだった。。。

3回目の化学療法で眉毛とまつ毛が無くなるらしいとのことで、あわててアイブロウと付けまつ毛購入。

めんどくさいなぁ。。。[ふらふら]


グラタン美味しい[黒ハート]
image.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いよいよ、、、 [病気]

まつ毛とまゆ毛が今度こそなくなるかも。。。[がく~(落胆した顔)]

 



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。