So-net無料ブログ作成

新たな副作用 【右肩痛】 [病気]

化学療法後の新たな副作用が出現。[ドコモ提供]

前回3回目後は1月27日。

今回4回目後は2月25日から現在まで。

化学療法後3週間ごろの右肩痛だ[exclamation×2] 

骨髄抑制中家に引きこもりすぎて筋肉ない。

亜脱臼状態で右手浮腫きてて、服を着るのにも時間がかかる[もうやだ~(悲しい顔)] 

なんか運動せねば。。。[野球][ゴルフ][テニス][サッカー][スキー] 

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

タグ:運動不足

スタバ桜タンブラー [日常]

スターバックスに12時すぎごろ行ったら、タンブラーがかろうじて残ってたのでいっこ購入[揺れるハート]

sakura_t.JPGsakura_rate.JPG

キャラメリーさくらラテを注文。さっそくタンブラーに入れてもらったら、ドリンク代はタダだって[exclamation][喫茶店]

タンブラー類を購入するとドリンク1杯タダなのね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

今日発売だったけどもう、タンブラー2種類しか残ってなくてね。大人気シリーズだわ[かわいい]

そしてパークスでランチ[レストラン][喫茶店]

あんまりたくさん食べれない~[あせあせ(飛び散る汗)]て食べてたかもww 

luxos.JPG 

南海難波駅に、ラピートピーチが停車していたよ[黒ハート]

rapit_p.JPG

それと、ツモリチサトねこポーチが今日家に到着した。[カバン]

?tsumori_neko.jpg

かーわいい[かわいい]近所の買い物につかおうっと[るんるん]

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

化学療法4回目後 外来 [病気]

[雨][晴れ]

今朝は、雨の中、[雨]化学療法後の外来へ行ってきた。[病院]

今日は腫瘍マーカーはなし。

あらゆるデーターで悪いところがあった[たらーっ(汗)]

肝機能 AST(GOT)61、ALT(GPT)139、γ-GTP846 

総コレステロール 235

中性脂肪(TG) 204

白血球(WBC) 1600

好中球(Neutro) 352 

 肝機能かなり悪くなってしまって驚いた。[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お酒1滴も飲んでないから。[バー][ビール]

コレステロールなんなの?体重のせい?[ふらふら]

白血球足りなーい[exclamation×2] 2000切ったら危ないんでしょ?[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

好中球少なーい[exclamation×2] 500初めて切ってしまった[exclamation][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 ウイルス感染、食中毒にかかる食べ物が増えたんではなかろうか?

こんなにも食べてもいい食品がある←こんなに食べられない食品がある(^^;)

 【食べたらアブナイものリスト】

生肉、生魚、生野菜、果物、納豆、生クリーム、 生卵、外食、加熱調理後時間がたったもの、カビ系チーズ、口をつけたペットボトルで一晩以上たったもの

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

まっかろーん☆ [日常]

Londonからマカロンコインパースが届いたよ[プレゼント]

ころんとした形で可愛い[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

チョコマカロンの匂いまでついてる[exclamation×2][レストラン]

次の入院では、これ持って購買部でお買い物しようっと[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
image.jpgimage.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

食べつわり? [病気]

妊婦さんでもないのに、食べつわりっぽくなってる[exclamation&question]

胃がチクチクするのにお腹がめっちゃすくし、食べるし、ヤバイ[exclamation&question][たらーっ(汗)]

今回、白血球の下がりが早いので、外出注意かな。。。[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

化学療法 4回目 [病気]

前日21時に留置針を設置。今回腕の小指側裏という変わった場所に設置した。

その夜23時よりアレルギー止めの点滴(レキサートを生理食塩水に混ぜたもの)。

化学療法当日、10時にピンクのイメンドカプセルを飲む。

イメンド飲む前に、2回も点滴詰まらせて復旧してもらった。[あせあせ(飛び散る汗)]

安静にしてろってのに、購買部行くは、院内あるきまわるわ。。。厳重注意くらう。[爆弾]
10時半より吐き気止めの点滴アロキシ15分、ザンタック&ポララミン15分計30分。

11時から化学療法スタートで3時間パクリタキセル、15分生食、
14時15分〜1時間カルボプラチン、15分生食、
心電図15分で終了。

今回も投薬中ずっと寝てた[眠い(睡眠)]

今回γーGTP 480 、ALT 63 と、肝機能がイマイチだったが、化学療法が出来る範囲ということで決行と相成った。[手(パー)]

今のところ体調に問題なし。[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
みるく饅頭 月化粧と、病院名入り瓦煎餅。ローカルやなぁ[病院]

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

ピンクのイメンドカプセル [病気]


赤(ピンク)のイメンドカプセル125mgは、カプセルも半分ピンクだった♬[リボン]

image.jpg

明日、明後日は緑のイメンドカプセル80mg

カプセルの色見とくわw
[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]image.jpg
緑のイメンド、 カプセルの色は、全部白だった。。。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

食べだめ [日常]

もうすぐ入院なので、

ファミレスで食いだめしてきた[レストラン][喫茶店]

 cutsteak.JPGchocopa2.JPG

カットステーキ、サラダ、ドリンクバー、チョコパ。[レストラン][バー]

もう食べれない。。。[あせあせ(飛び散る汗)] [ふらふら]

カロリーの高いもの食べたら、入院時の採血ひっかかるだろうか? 

ひっかかりませんように。。。(>人<;)

 



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
タグ:食いだめ

焼肉ランチ [日常]

家族でランチに焼肉食べに行ってきた。

早い目にいって名前書いといて、場所とったんだけど、

すごくいい席にあたったの[exclamation×2][exclamation][グッド(上向き矢印)]

あんまりきれいだったので写メっておいた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

taruichi1.jpg

予約用の部屋っぽい[exclamation]

ここの店は、ごはんが美味しい(*´∀`*)[るんるん]

taruichi2.jpg

ランチメニューの焼肉ランチとシーザーサラダ。

すごい美味しかったーーー (人´∀`*)[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

食べ物を美味しく食べれることがとてもしあわせやわ[揺れるハート][揺れるハート] 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。