So-net無料ブログ作成

化学療法 6回目後 外来 [病気]

化学療法後、ほぼ2週間後の外来に行ってきた。[病院]

肝機能がまた悪かった。前日に食べたマクドナルド[ファーストフード]が原因かもしれない。

前回、化学療法前に牡蠣を食べていたのが効いたのか、肝機能が良くなっていたのに。。。

γGTP 759、AST 287、ALT 305

肝機能障害を示す項目が全部上がってしまった。[がく~(落胆した顔)]

白血球 1700 好中球 194

好中球がこんだけ下がった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]のを見るのは初めて。

熱が38℃以上出ると危ないので、念のため抗生物質(クラビット)を処方された。

白血球はまた元へ戻るので大丈夫らしい。

肝機能障害の症状は出ていないが、爆弾[爆弾]を抱えている状態。

脂っこいものや濃い味のものはたまにしか食べないように気をつけよう[ふらふら]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

化学療法後 1日目は暇 [病気]

わらび餅ゲット[exclamation×2]
image.jpg

購買部のお菓子、有名なブランドものもある[exclamation]

とはいっても堺のお菓子だから渋くさいけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私の住む旧堺街は、豊臣幕府の時代から続くお茶菓子屋さんも残っていて、秀吉、千利休、与謝野晶子などが、お茶請けに利用したと言われてるねんな。

かん袋のくるみ餅、八百源来弘堂のにっき餅、小嶋屋のけし餅なんかが特に有名みたいね。美味しいんやけど、私は、京都の舞妓はん向けみたいなカラフルで可愛いお菓子が好きなんだなー[かわいい]
∠∠∠∠∠∠∠∠∠∠
∠∠∠∠∠∠∠∠∠∠
┼─┨お茶でも┠─┼
┼─┨いかが?┠─┼
┼─┨"∧‐∧"┠─┼
┼─┨(*・ω・*)┠─┼
━━┫(о旦о)┣━━
..┃(_人_)┃
━━┛≡≡≡≡┗━━
//////////
//////////

今のところ副作用もなく、腕の腫れも大したことない状態。[るんるん]

しびれ、関節痛は投薬後3日目に来る予定。[ふらふら]

sakura_2.jpg
病室の窓から観える桜も、今日の雨で散っちゃうな[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

化学療法 6回目 最終回 [病気]

化学療法もいよいよ最終回を迎えた。[end][病院]

最終回を迎えることが出来て、喜ばしいことなのだが、

今後は定期検診のたびに再発を怖れて、ビクビクしたりもするんだろうなと思うと、

手放しで喜んでいいのかとか、かわいげのないことをも考える。[ふらふら]

今回は投薬前に点滴が詰まることもなく、無事に化学療法へ突入することが出来たのだが。。。

化学療法当日になると、毎回鼻水が滝のように流れ出て止まらない。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕方ないので、鼻にティッシュを詰め、その上からマスクをつけていた。[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

処方されたアレジオンも効かない。[雷]

もしかしたら、点滴の水分で鼻水が出やすくなるのかもしれないという。[がく~(落胆した顔)]

10時半から吐き気止めの点滴2本、11時からパクリタキセル3時間、生理食塩水15分、

カルボプラチン1時間、生食15分、30分後心電図モニター外して終了。

今回、投薬中に針の近くに紅い斑点から水泡に変化するぶつぶつが出来、一旦針を抜いて留置し直した。

早期発見で大した事はないはずだが、一応ステロイドを処方してもらった。

夕方からの担当看護師さんに、窓の外に桜が見えることを教えていただいた。[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

「明日雨[雨]になるらしいから、今日見とかんと。」

私は、すぐに病院敷地内に1本だけ咲いている桜を見に、外へ出た。

お茶でも持って来ればよかったと思った。[喫茶店]

満開に咲いた花はやはり美しい![ぴかぴか(新しい)][かわいい]
image.jpg

sakura.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

化学療法イブ ピンクのイメンドまたでたよ♪ [病気]

化学療法も、いよいよ最終回がせまってきた。[病院]

世の中は桜が咲き誇っているこの時期に、またもや入院開始となった。[ふらふら]

病室の窓から入ってくる春の風が頬を撫でて心地よい。[るんるん]

極楽、極楽〜〜[かわいい]

既に第二の家と化しているこの病院も、今回で一旦お別れになる予定。[end]

思えば長いような短いような、それなりに遊んでて楽しい入院生活だった気がする。[病院]

明日飲む用のピンクのイメンドカプセルが届いたよ[exclamation]

最後の化学療法頑張るね[パンチ][グッド(上向き矢印)]

image.jpg
牡蠣のバター醤油焼き。肝臓の為牡蠣料理をあれこれ[るんるん][レストラン]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。