So-net無料ブログ作成

眉毛が生えた!^o^ [病気]

眉毛が生えた!

 その眉毛全部モラッタ!!( ・ิω・ิ)
  眉毛~
  ∩∧_∧ ∧_∧眉毛~
 ∧ヽ∩眉_∧ω・∩
(・ω・ヽ∩ω・) ノ
眉毛⊂二ミヽ ⊃眉毛~
  / (⌒) ノ∧_∧ミ眉毛
 (_)~し''⌒つω・)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

口の周りの産毛も生えた(汗)ので剃った。[ぴかぴか(新しい)]

蚊に噛まれた![ふらふら][バッド(下向き矢印)]

てことは一説によるところの抗癌剤が身体から抜けたってことかな?

頭の毛はまだまだ[ひらめき]
     *      *
  *  禿げです! +
  *         *
     n 彡⌒ ミ n
 + (ヨ(´・ω・`)E)
      Y     Y    *

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

緊急外来(指関節が痛い) [病気]

[晴れ]
気温が上がってすっかり夏日。大阪も日中は32度まで上昇した。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

21日あたりから、肝臓の薬ウルソを飲むと、指関節がこわばるようになってしまったので、

先生にお話を聞きに行ってきた。[病院]

プラパスタチンとウルソデオキシコールの併用が私の体質にあわないのか?

とりあえず、1日ウルソ抜いてみたら指の痛みが治って、また飲んでみたら、

てきめん指がこわばって痛くて曲げにくくなってしまった[がく~(落胆した顔)]

ウルソ自体はほとんど副作用の出ない薬らしく、指リウマチみたいな副作用出したの私が初かもしれない。

でも、ウルソデオキシコールで指関節が痛くなって曲げにくくなるという症状はある!

ということがわかった。

わたしと同じように、ウルソで指がこわばる方、他にもいませんか?わたしだけ??[たらーっ(汗)]

sakurabaum.jpg
化学療法全6回終了のお祝い!とか言って、自分で自分に買いました(´∀`*)[プレゼント][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

指が。。。リウマチか⁇ [病気]

蒸し暑〜〜[晴れ]

なんだろうなー?[exclamation&question]

指がこわばっていて、うまく握れない。[ふらふら]

コレステロール値を下げるプラバスタチンに加えて、

新たに胆汁の出を良くするウルソデオキシコール酸を処方してもらったが、

それが原因なのかな?[がく~(落胆した顔)]

また病院へ行って来る![病院]

image.jpg
鮭とアボカドのなめろうご飯

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

化学療法終了後 5月 外来 [病気]

[晴れ]のち[雨]

父が用事のため、[車(セダン)]で送ってもらえず、電車とバスを乗り継いで病院へ[病院]

採血を済ませて、ネットしながら約束の時間[時計]を待つ。

産婦人科は混んでいるので、時間通りに呼ばれることは滅多に無い。

血液検査の結果で聞きたいことをおさらいしながら待つ。

【今回の肝機能】

γ-GTP 435→289

ALT 38 →45 30>

AST 40 →35 35>


γ-GTPがまだまだ標準値に遠いが、下がりつつある。

脂っこいものを食べないようにして、経過観察してみるつもり。

【今回の腫瘍マーカー】

CA125  6.4 35>

CA19-9 10 37>

かなりの低値で安定している[わーい(嬉しい顔)]

コレステロールの薬プラバスタチンに加えて胆汁を出やすくする薬ウルソデオキシコールを処方してもらう。

私は、化学療法が始まって初めての血液検査で「血清」の文字を見て、

卵巣癌が根治した人?の抗体血清とかを注射してもらえるってこと?と喜んだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

コブラの毒に対する血清とか、エボラ熱の血清とかああいうやつを注射してもらって、癌細胞に対する免疫をつけるんだ[exclamation×2]

だとしたら、だれが毒性を弱めた癌を身体に入れて抗体をつくるんだ?

馬でつくるの?馬の血を人間に入れても大丈夫???

なーんて考えながら、産婦人科の先生に聞いたら

「卵巣がんの抗体血清ないですねー」

だった。[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

ウイルスとかじゃなくて、細胞の血液製剤なんてないか(爆)

でも、そういう働きをする抗癌薬品が開発されたらいいなー。[目][ぴかぴか(新しい)]

卵巣癌用の抗癌剤で、効き目のすごいやつが開発されたらしい。

早く認可(?)がおりるといいね[soon]

いったん帰宅してから、天王寺の「あべのハルカス」へ。

北海道物産展をまだやってるはずだと、アバウトな気持ちで行ってみたら前日に終了していた[ふらふら]

おにぎりあたためますか?というTV番組で、大泉洋、戸次重幸と出演している女子アナ佐藤麻実さんがあべのハルカスでトークショーしたらしい。

うーん、惜しかったな←たるんでる

TEAM NACKSの本公演「悪童」が今年の夏上演されるねー。

チケットとれた人いいねー[かわいい]

私はまず、仕事さがさないとな。。。[たらーっ(汗)]

abeno_bear.jpg
あべのベアカプチーノ

abeno_mado.jpg
ハルカスのカフェから

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

化学療法6回目後 外来2回目 [病気]

今日は、血液検査と胸部・腹部のCTだけ撮影する予定で病院へ。[病院]

コレステロールを抑える薬が切れたので、CT撮りに行くついでに処方してもらおうと思っていた。

血液検査の後、CTへ。

いつもは大丈夫な造影剤でちょっとだけ吐き気がした[ふらふら]がすぐ引っ込んだ。[るんるん]


産婦人科の受付で、切れたプラパスタチンを処方して欲しい旨伝えたら、

「薬の処方には診察を受けていただく必要があります。」

とのことで、先生とお話することになる。

ついでなので、血液検査の結果を説明してもらった。

白血球は無事回復。[グッド(上向き矢印)]

WBC 1700 → 3900
好中球 169 → 1895

CA125 6.8
CA19-9 11

毎日30分から1時間歩くように。
脂っこいものは食べないように。
とのこと。

でも、GWに焼肉食べに行く予定なんだなー[たらーっ(汗)]

食べてもいいけど、野菜を多く摂るようにだそうな。

コレステロールの薬プラバスタチン処方してもらった。

高脂血症の薬も追加しようと思ったが、飲み合わせが悪いので止めておくとのこと。

そういえば薬局の薬剤師さんが、γ-GTPの値が下がらないとウルソデオキシコールは出せないのだと言っていた。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。