So-net無料ブログ作成
検索選択

減量 [病気]

再発予防と、脂肪肝解消のため要減量。(て、ずっと言い続けてる)

        サボるなお!       。 。    今度こそやせぽっぽ
      ( ;><)                  ゚ lヽ ,,lヽ
      / つ┳O                ⊂( * )‘ω‘)
     ((,  く |]]]]            ( ;;      ノ     |つ
  ;''⌒ヽーヽ_)7'⌒ヽ        ( ;( ;; ;  r(   ヽ ノ
≡':;.,___ノ""""ヘ.,___ノ         ( ; ;; ( ;;  し´ ̄ヽ_)
 

卵巣がんの開腹手術後、75kgから70kgに。

化学療法1回目で69kgから62kgに。

2回目でリバウンドして68kgから65kgに。

その後、1週間入院しては65kgで退院。即リバウンド。[ふらふら]

今、脂肪肝なのでダイエット中?といってもレコーディングダイエット。

67kg。

50kg代目指して、外歩いてくる。てもう外暑い!![晴れ][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
.   ∧_∧
   (>`・ω・)>'' 腹筋
   (   ヽ
// ヽ_つ_つ

 ∩∧__∧
⊂⌒(`・ω・´) )) 背筋
 \つ__つ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

指が痛い [病気]

プラバスタチンとウルソデオキシコールの併用をやめてプラバスタチンだけにしたが、また指が痛くなってきてしまった。

プラバスタチンは、コレステロール値を下げるために処方されだしたスタチン系の薬で、HMG-CoA還元酵素阻害薬と言われている。

ウルソデオキシコール酸は、胆汁の流れをよくし、肝機能を正常化させる目的で処方された薬。

プラバスタチンの副作用に、手指、ひざ関節などが痛くなり、赤い尿が出る「横紋筋融解症」というのがあり、私が今これになりかかっているのではないかとも思う。

前回の血液検査で、プラバスタチンの副作用が出ると変異するck値やcpk値もわかるが、上昇しだしてから薬をやめたのでは遅いらしいので、明朝からプラバスタチン止めたい。

かわりにウルソデオキシコール酸だけ飲むというのはどうだろう?

γ-GPTをはじめとする肝機能障害数値が、このまま正常化するのを願う。

ダイエットも頑張らないといけないな。

脂肪肝が肝機能障害を手伝っていたら困る。[たらーっ(汗)]

ダイエットしたいんだいけど、このくそ熱い時期、どうやって運動したらいいのだろう?[晴れ]

ルームランナー買うお金ない。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外来(消化器内科) [病気]

[雨][台風]

土砂降りの中、傘をさして最寄り駅まで歩いた。[雨][電車]

肝臓に血管腫があるのと、γ-GTPがまだ200あるのとで、まだ消化器内科に通っている。[病院]

半年に1度腹部エコーなどで異常がないかみようってことに1月の時点でなっていたが、いざ7月に消化器内科を受診してみると

「え?まだなにかあったっけ?」

「もう、あとのフォローは全部産婦人科にお願いしてるんだけど?」

と言われた。

「γ-GTPがまだ200あるんですけど、このまま下がっていくでしょうか?」

と聞いたら

「わからない。」

血管腫って、そない神経質に見張らんでもいいもんなのだろうか?

なにより、産婦人科の主治医に肝臓の検査結果を説明させるという判断がわからない。

最初混乱していたが、母に相談すると

「先生のおっしゃるとおりにするしかないのではないか?」

という意見。

消化器内科卒業ってことでいいんだろうか?[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。